フクロウのブログ

メインブログ

パイレーツオブカリビアン ジャックスパロウの名言集

f:id:fukuroublog20020926:20170905091720j:plain








こんにちは、フクロウです。
私はパイレーツオブカリビアンシリーズが大好きです。なので、今回はパイレーツオブカリビアンのお馴染みジョニー・デップが演じるジャックスパロウの名言をまとめていきます🏃➰










名言1
「今日という日を忘れるな、捕らえそこねちまったキャプテンジャック・スパロウを」


これは一作目「呪われた海賊たち」や二作目の「デットマンズチェスト」などジャックスパロウがイギリス海軍や人食先住民などから逃げきった後にジャックがいつも言っている言葉です。
しかしこのあとにまた海軍に捕まってしまったり、などこのあとはだいたいジャックが、言ってしまえばダサい感じになっているところも見所です((














名言2
「力で奪え!情けは無用!」


これはディズニーのカリブの海賊のアトラクションにでてくるある言葉をモチーフにしたものだそうです。
ジャックの相棒的存在元イギリス海軍のギブスと交わした名言です。
個人的は海賊らしさが一番ある名言です













名言3
「頭がいいのかわるいのかその区別はつけにくいな」


これは1作目で準主演のオーランド・ブルーム演じるウィルターナーが次々に困難をジャックが非常識的な方法で乗りこえていく時に言った言葉です
確かにバカと天才は紙一重って言ったりしますよね












名言4
「未来を恐れることはすなわち現在の浪費である」


個人的にはこれが一番共感というかいい名言だと思います。
テストが恐いとか言って恐れているだけでは何も変わらないのと一緒です。というか恐れるということは何も自分に得るものがない。すなわち現在という時間を浪費していることにもなりますよね。

偉人の名言にも引けを取らないものです。









名言5
「名前を呼ぶときはちゃんとキャプテンをつけてもらわないと」


バルボッサやデイビィジョーンズ、サラザールなどの敵キャラやウィルやエリザベス。まぁだいたい全ての人にジャックはこれをちゃんと言っています。

敵対心をこめて、ジャックとかスパロウとか呼び捨てで呼ばれた時には必ずこう返しています。

ジャックの海賊としての誇り、自分はキャプテンなんだという気持ちが伝わってきますね









名言6
「行きたければどこへでも行く、それが船ってもんだ」


パイレーツオブカリビアンが好きな人ならもちろん、見たことある人でもわかるのですがジャックスパロウという人物は羨ましいほど自由です。誰の下にもつかず、それでもちゃんと自立している。

そんなジャックの性格がこの名言にはでています。









😃まとめ😡

皆さんどうでしたか?
好きな名言は見つかりましたか?

映画は現代人の私たちに非日常なひとときを与えてくれます。

このブログをみてパイレーツオブカリビアンに興味がでたとか、パイレーツオブカリビアンが好きになってくれた人が一人でもいらっしゃったら嬉しいです。


Twitterもやっていますので良かったらお願いします。

http://twitter.com/fukuroublog

アメブロ

http://profile.ameba.jp/fukuroublog0926